🦢声を聞くだけでキモチがわかるよ!

今朝。

みんなで、上流からホシハジロさんのいる下流へと

移動してきました。

途中、みんながいたところで、あげていた時、

アドちゃんは、「キャン!」と嫌がっている声をあげていました。

回りに、みんなもいたので、邪魔されたくなく、

ネガティブなキモチを声に出して現していました。

そして、ホシちゃんのいる下流に行くと、

先廻りにしていたアドちゃんだけいました。

「アド!アドちゃん!」とDcuk4が声をかけると、

「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

みんなまだ来ていなかったので、

ポジティブなキモチだったに違いありません。

とても、わかりやすいアドちゃんです。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢声を聞くだけでキモチがわかるよ!”

  1. そういえば、私が行った日、ハクチョウの集団の中から時折、キャン!と声が聞こえてきました。
    アドちゃんだったのかな、と思いました。
    duck4さんとアドちゃんは相思相愛、本当によい関係ですよね。
    私がわかばちゃんに抱く気持ちに近いのかな?
    いや、わかばちゃんは私にそこまで愛着はなさそうですが😁

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      「キャン!」と鳴くのはアドちゃんが多いので、
      もしかして、ういさんの聞いた声はそうだったのかもしれませんね!

      でも、先日、ミルクちゃんも「キャン!」と鳴いていたのには驚きでした!

      幼鳥でケガした時から可愛がってきたので、
      アドちゃんもそのことがわかっているのかもしれませんね!
      あの時は、本当に、瀕死の重傷でしたが、よくここまで大人になったと思いますね!
      ただ、やはり、アドちゃんは、我が子のように感じますね!

      ういさんがわかばちゃんを思うキモチに似ていると思いますね!

      こないだ行かれた時は、わかばちゃんは、お腹いっぱいだったのかな!?
      アドちゃんにもこのようなこと多々ありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。