🦢葛の葉っぱを食べる!

今朝。

みんなは、ホシハジロさんの縄張りにやって来ました。

葛の葉っぱをおくと、

食べてくれました。

チンさんなんかは、土手に落ちた葉っぱをクチバシだけで

すくって食べていました。

(チンさん🦢)

一方、アドちゃんも水中に浮いている

草刈りがあとに生えている新しい葉っぱを

食べていました。

他の仲間に邪魔されそうになると

「キャン!」とアドちゃんは叫んでいました。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを食べる!”

  1. アドちゃんは大好きな葉っぱを目の前にしても、キャン!なんですね。
    わかばちゃんもキャン!ありますよ。大体ウトウトして夢から覚める瞬間です。
    アドちゃんと意味が違いそうですね

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      白鳥語の意味もその仔によって違うようですね!
      アドちゃんは、嫌がっている時、ネガティブな感情の時に、
      「キャン!」と鳴きますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください