🦢🦆アドちゃんの機嫌&冬鳥初飛来!

今朝。

みんなは、ホシハジロさんの縄張りで待っていました。

最近、ご機嫌斜めだったアドちゃんに近づき、

葛の葉っぱをあげると食べていました。

まわりにハクチョウさんたちがいなかったことあったのでしょう。

とりあえず良かったです。

アドちゃんは脇が甘く、優しいオオハクチョウさんなので、

周りを気にしていたのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

今シーズン初のオナガガモさんを見ました。

このホシハジロさんの縄張りで2羽いました。

冬鳥のシーズンが始まったようです。

(今シーズン初のオナガガモさん🦆)

2 Replies to “🦢🦆アドちゃんの機嫌&冬鳥初飛来!”

  1. 浮間のホシハジロさんも元気で、人にべったりですよ!そして、ヒドリガモさんが前日初飛来!
    秋はまだ暑いですが今年は渡が早いのを感じています。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      こちらでも冬鳥の使者!
      オナガガモさんが飛来してきましたね!
      たぶん、昨シーズンと同じ時季だったと思います!
      まだ、暑い日もありますが、確実に季節は冬へと向かっているのでしょうね!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください