🦢冬支度始まっているのかな!?

今朝。

みんないつものホシハジロさんの縄張りで待っていました。

その中に、メイちゃんもいます。

お腹がいっぱいになった後、

川の真ん中で浮きながら、

クチバシを使って羽繕いをしていました。

メイちゃんのみならず滞在組のハクチョウさんたちに言えることなのですが、

みんなふっくらしてきたように感じます。

それは、羽毛が新しくなってきたのかなと思いました。

冬支度が始まっているようです。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢冬支度始まっているのかな!?”

  1. メイちゃん久しぶり!
    頭が汚れていますが何か良いものをホジホジしていたのかな?と思いますね。
    メイちゃんとノンちゃんは最近ではどちらが強いのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      今シーズンになってから葛の葉っぱを食べてくれるようになったメイちゃんは、
      食環境に慣れてきてほっとしているところですね!

      やはり、メイちゃんの方が強いですね!
      いろいろ経験しているからかなとも見ていて思いましたね!🦢

      ノンちゃんは、まだ若いように感じますね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください