🦢葛の葉っぱ!

昨シーズンまでは、全く、葛の葉っぱを食べなかってメイちゃん。

今シーズンは食べるようになりました。

みんなが食べているのを見て食べられることを知ったからでしょうか。

コンクリートの上に落ちた葛の葉っぱまでもクチバシで器用に咥えて、

口の中に運んでいます。

(メイちゃん)

アドちゃんも、近くにノンちゃんがいないと来て、

葛の葉っぱをむしゃむしゃ食べます。

4~5枚ペロリと平らげることもあります。

ところで、葛の花言葉は「治癒」。

葛の葉っぱにも効能があると良いのですが。

(アドちゃん)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱ!”

  1. 葛湯とか、体に良いですしね。
    ハクチョウさんがクズの葉っぱを食べる、しかもこんなに好むのはびっくりでしたよね。
    クズはけっこう根が生えやすく、水に中途半端な茎を入れておいたら根っこが出ていてびっくりしました。そう考えても生命力があり、身体に良さそうですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      葛の花言葉は「治癒」!
      葛根湯という風邪薬もあったり、葛餅として食べていますね!
      滞在組のハクチョウさんたちが、ここまで食べてくれるのは、
      おいしいからでしょうか?

      確かに、葛はツタを伸ばして水辺近くまでありますね!
      生命力がすごいですよね!
      雑草が生えていてもその隙間から伸びてきていますね!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください