🦢器用にクチバシを使う!

今朝は潮が引いて水位が下がりきった泥で汚れた川でみんなで待っていました。

葛の葉っぱをあげると、

昨シーズンは全く食べなかったメイちゃんもムシャムシャ食べてくれました。

(メイちゃん🦢)

9月中旬になってきて、葛の成長は止まっていて、

葉っぱも少なくなってきましたが、

古い葉っぱにはなりますが9月いっぱいはなんとか持ちそうです。

そんな古い葉っぱを、チンさん、アドちゃん、ミルクちゃん、ノンちゃんも食べています。

食べづらいのに、

コンクリートに落ちてしまった葛の葉っぱを、

クチバシで器用に引っ張って食べていました。

(アドちゃん🦢)

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢器用にクチバシを使う!”

  1. メイちゃんにも先を越された様ですね。
    クズの葉っぱは一度食べると病みつきになるお味のようですね。
    自分で見つけたとき引っこ抜いて食べられるようになっているといいですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      古い葉が多くなってきて固くなってきましたが、葛の葉っぱは食べてくれますね!
      きっと、ハクチョウさんんたちにとっても好物のひとつかもしれませんね!
      メイちゃんが、今シーズンから食べてくれたのは嬉しい限りですね!
      首を伸ばせば川からも葛の葉っぱを食べることできますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。