🦢一番乗りはノンちゃん!

今朝。

いつもの場所に一番乗りはノンちゃんでした。

ノンちゃんの好物の葛の葉っぱをあげると、

ムシャムシャムシャムシャ食べてくれました。

近づいて来たときに、「フシュ―!」とノンちゃんは鳴きました。

警戒心が強いノンちゃんにとっては、

勇気がある行動だったに違いありません。

(ノンちゃん🦢)

(葛の葉っぱを食べるノンちゃん🦢)

ところで、この2日ほどですが、

上流から滞在組のハクチョウさんたちは出勤してくるようになりました。

おそらく、日の出の時間が夏至よりも50分近く短くなってきたことも、

関係しているのでしょうか。

いつもなら、もう来ていても遅くないカルガモさんまでが、

朝寝坊でした。

明日あたりから暑くなるそうですが、

やはり、日照時間が短くなってきているのを

滞在組のハクチョウさんたちも感じているのかもしれません。

2 Replies to “🦢一番乗りはノンちゃん!”

  1. 日照時間とハクチョウさんがくる関係は興味がありますね。面白いですね。
    天気や季節に敏感になると色々なことが見えてきて興味深いです。
    ノンちゃんやメイちゃんのプシューはどういう表現なのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      日照時間はいろいろ関係しているようですよね!
      Duck4も夏至の頃と9月とでは、睡眠時間も若干違ってきているようですね!
      朝起きるのが遅くなってきましたね!

      ノンちゃんも「プシュー」と鳴きますが、
      たぶん「ちょうだい!」なのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。