🦢干潮の朝!

今朝。

みんないつものところで待っていました。

ただ、川が汚れていました。

ハクチョウさんは、泥が付着していました。

これは、ちょうど、干潮の時間帯にあたっていて、

川の水位がさがっていたことも原因しているのではないかと思いました。

1日のうちで、数回、満ち引きがあるので、

滞在組のハクチョウさんも、そのことはわかっているはず。

干潮と満潮を利用しながら生きているのかもと、

今朝、滞在組のハクチョウさんを見ていて思ったのであります。

(泥で汚れているメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢干潮の朝!”

  1. 潮の満ち引き、気温、風、ハクチョウさんたちは実に気候のスペシャリストなんですよね。
    一つでも狂ったり読み間違えると、命にも影響しますから、鳥さんって本当に色々なことに神経を使ってるのだなと思います。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ういさんがおしゃるように、ハクチョウさんたちは、潮の満ち引き、気温、風などのスペシャリストなのでしょうね!
      確かに、ちょっとした読み違いで、命とも直結しますよね!
      ヒト以上に、気象の知識がハクチョウさんたちは持っているのでしょうね!
      恐るべき能力ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。