🦢食べる植物が豊富!

今朝。

みんなで待っていました。

土手に自生している葛の葉っぱをあげると、

今までほとんど食べなかったメイちゃんですが、

今朝はパクパク食べていました。

やっと、葛の葉っぱのおいしさにメイちゃんは、

気づいてくれたのかなと思いした。

(大きな葛の葉っぱを食べようとしているメイちゃん🦢)

ところで、アドちゃんは、

またコンクリートに上がってきました。

そして、「ク!」と鳴いていたので、ご機嫌が良かったようです。

それから、今朝もまた上がって来るのかな。

と疑問でしたが、

アドちゃんは自生している草の葉っぱを引っ張って食べていました。

この8月~9月いっぱいは滞在組のハクチョウさんたちにとって、

植物が豊富なので、よく近くで食べているシーンが見られます。

(お座りしながら草を食べるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢食べる植物が豊富!”

  1. メイちゃんも葉っぱデビュー!
    わかばちゃんがビリですね😁
    わかばちゃんは食生活は甘やかされてきましたからね。なかなか時間がかかるかもしれません。
    メイちゃんはどうしてトライしたくなったのでしょうか?
    アドちゃん、かわいいですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      葉っぱを食べてくれるようになるまで1年ほどかかりましたが、
      やっと、メイちゃんも気づいてくれたようですね!

      ただ、土手の草刈りが行われてしまい、新鮮な葛ツタが少なくなってしまったのが、
      ちょっと残念ですね!

      メイちゃんは、他のハクチョウさんたちが食べているのを見て、
      食べようと思ったのかもしれませんよね!🦢

      それと、アドちゃんは、よく座る仔なんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。