🦢葛の葉っぱを食べるメイちゃん!

今朝。

みんな待っていました。

土手の草刈りが行われ葛の葉っぱが少なくなりましたが、

なんとか100枚ほど確保。

それを、滞在組のハクチョウさんのお土産として持って行きました。

すると、3~4枚ほどメイちゃんが葛の葉っぱを食べてくれました。

こんなに食べてくれるのは初めてのこと。

自然食を食べてくれて嬉しくなりました。

(葛の葉っぱを食べるメイちゃん🦢)

たぶん、知らないところメイちゃんは、

自然の植物を食べているはず。

一体、メイちゃんの好物の植物は何なんでしょか。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを食べるメイちゃん!”

  1. 100枚確保したって、愛情ですよね!!
    すごく皆嬉しかったのではないかと、思います。
    メイちゃんもわかばちゃんと似て、ジャンキー好きに思えて怖くなりました😁
    メイちゃんには体に良いものの味を知って楽しんでほしいです

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      河川敷の草刈りで新鮮な葉っぱが少なくなりましたが、
      100枚ほど葛の葉っぱを探してあげれるうちは続けようと思います!

      今朝、メイちゃんも数枚食べてくれましたね!
      こんなに食べてくれたのは初めてのことなので、
      嬉しくなりましたね!

      ここ数日のメイちゃんはべったりなんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください