🦢べったりなメイちゃん

今朝は、みんな一緒でした。

川のそばで待っていると、

目の前を占領していたのがメイちゃん。

この数日、行くべったりです。

また、そばにいてじっと首を傾け見つめています。

(メイちゃん🦢)

普段、首を曲げていることが多かったので、

夏バテしているのか心配していましたが、

今朝に限ってのメイちゃんは元気そうでした。

(メイちゃん🦢)

(メイちゃん🦢)

ところで、今日も暑くなりそうです。

こんな暑い日は、じっと日陰にいるのが一番。

昨年度、河川敷の土砂を取り除く工事で木々が切られてしまいました。

しかし、夏になりまた植物が伸びて、周りがジャングルのようになってきました。

以前のようにはいかないかもしれませんが、

滞在組のハクチョウさんたちにとっても休める場所が確保できそうです。

(羽を大きく広げるミルクちゃん🦢)

4 Replies to “🦢べったりなメイちゃん”

  1. メイちゃんが元気に登場で嬉しいです。
    たしかにくちばしの色だと、ノンちゃん、アドちゃんが鮮やかでしょうか。
    わかばちゃんも綺麗な色ですが昨年の紫外線でシワが発生してしまいました。
    色から言うと、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんがグループみたいですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      この数日、目の前に来てとても積極的なメイちゃんですね!
      時々、「フシュ―!」と鳴くのが可愛いですね!

      確かに、ノンちゃん、アドちゃんのクチバシは鮮やかですよね!
      メイちゃんは、若干、年上のようにもクチバシの色からは感じることがありますね!🦢🦆

  2. メイちゃんちょっと傷薄なりましたか?
    昨日もそう感じました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      毎日、見ていると意外と気づきにくいものなのですが、
      メイちゃんの傷が薄くなってきているようですね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。