🦢メイちゃんのカメラ目線&地べた座りをするアドちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんは、皆一緒に待っていました。

川のそばに下りると、

メイちゃんが、そばにいました。


このメイちゃんですが、

近づくと「フシュ―!フシュ―!」と話しかけてくることがあります。

しかし、今朝は、真正面を向いて記念撮影に付き合ってくれました。

まるで、しゃべっているようですが、

この時は、偶然、クチバシを開けただけでした。

(メイちゃん🦢)

また違うアングルからは、

大きなまるまるとした瞳が、

可愛く見えます。

そして、レンズを覗き込んでいるようにも見えます。

(メイちゃん🦢)

また、ちょっと横向きになると、

クチバシにあるしわしわが目立っています。

メイちゃんのクチバシには、こんなにしわがあったのか。

Duck4は驚いてもいます。

(ノンちゃん🦢)

一方、今朝のアドちゃんですが、

独り土手に上がっていました。

よく高いところにいることが多いアドちゃんですが、

今朝は、地元の方が来るまで、ここでずっと待っていました。

その間、アドちゃんは、深緑色の糞を7つも落としていました。

おそらく、Duck4が来る前に、たくさん草を食べていたようなのをです。

時々、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴いていました。

下から覗き込むようにアドちゃんの顔を撮影すると、

メイちゃんと比べてクチバシの黄色が鮮やかです。

やはりアドちゃんの方が若いのを感じます。

(アドちゃん🦢)

そして、時々、地べた座りをするアドちゃん。

危なくないのかなと思うのですが、

よく、このような仕草をアドちゃんはします。

いつも給餌する地元の方が来たときにも、

川に入らずコンクリートに地べた座りをして、

アドちゃんはおコメを食べていました。

(地べた座りをするアドちゃん🦢)

(1時間ほどで7つの緑色の糞をしたアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢メイちゃんのカメラ目線&地べた座りをするアドちゃん!”

  1. このシワなんですが、どうやら紫外線が影響していると思うんです。
    くちばしの表面は皮膚に近い構造であることはわかっているので、人間でもシワといえば、加齢か紫外線ですよね。
    特に秋から冬にこのシワが軽減されるので、紫外線かと思いました。
    ぜひ、冬の乾燥する前、秋くらいにメイちゃんとアドちゃんをもう一度見比べてみてください!

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      このメイちゃんのシワは、紫外線が影響しているのも肝がんが得られるんですね!
      やはり、加齢や紫外線が影響しているのですね!
      冬のメイちゃんの写真を注意して見てみますね!
      秋から軽減して欲しいものですよね!

      アドちゃんもシワがあるようですが、
      クチバシは卵色の鮮やかですね!

      メイちゃんとアドちゃんのクチバシの色は違いますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。