🦢糞は食事のバロメーター!

今朝。

みんないつもの場所で待っていました。

みんな元気そうです。

ところで、昨日の夕方。

アドちゃんは黄緑色の糞を落としていました。

(黄緑色のアドちゃんの糞🦢)

今朝、アドちゃんは若干、深緑色の糞を落としていました。

(今朝のアドちゃんの糞🦢)

糞を観察すると、

どんなものをハクチョウさんたちが食べているのかが、推察できるからです。

黄緑色の糞は、若干パサパサしていたので、何か葉っぱでも食べていたようにも見えます。

また、深緑色の糞は、濃い色の葉っぱを食べていたのかもしれません。

また、他の仔たちも、泳いでいるときには、糞を落としていました。

8月下旬は、まだまだ、葉物の草も豊富にあるので、

食べ物には事足りていないようです。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢糞は食事のバロメーター!”

  1. アドちゃんには栄養士さんがいて安心ですね!
    アドちゃんは小さい頃からduck4さんにお世話になっているので嗜好もしっかり把握してもらっていて、健康管理もばっちりですね。
    子どもの頃から見てるというのもあるかもしれませんが、アドちゃんの愛くるしさにduck4さんも惹かれているのでしょうね。
    わかります💕

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      アドちゃんはよく陸にいるので、糞を見られるので、栄養状態を知る手がかりになっていますね!
      小さい時から見ているので、アドちゃんのことは、結構、わかっているつもりですが、
      まだまだ分からないこともたくさんありますよね!

      幼鳥のときからアドちゃんをみているからでしょうか?
      よく、話しかけてきますね!
      甘えているときの声はすぐわかりますね!
      アドちゃんはまるで我が仔のようですね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。