🦢🦆換羽24日目のアドちゃん&親子のカルガモさん!

今朝。

アドちゃんはコンクリートに上がって、

腰を下ろしました。

意外と上がって休むのが好きなアドちゃんです。

こんなアドちゃんの写真は今まで随分、撮影しています。

新しい羽弁も広がってきていますが、

ただ、水に擦れてしまう骨折している風切羽は棒状のまま。

このまま、壊死してしまうことでしょう。

ここに座ったり立ったりしていたアドちゃん。

2個の深緑色の糞を落としていました。

どうやら、たくさん新鮮な草を食べていたようです。

(換羽24日目のアドちゃん🦢)

(アドちゃんの壊死している部位🦢)

(深緑色のアドちゃんの糞🦢)

それと、今朝。

巣立ったばかりであろう

5羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんを見ました。

ヒナちゃんたちは、お母さんカルガモさんの後ろを一生懸命に

ついて泳いでいました。

(親子のカルガモさん🦆)

2 Replies to “🦢🦆換羽24日目のアドちゃん&親子のカルガモさん!”

  1. カルガモチルドレンが最近またちらほら見られますね!
    暑い中かなりの癒し効果です。案外外敵にやられやすいので、すくすく無事にこのかわいい子たちが育ってくれることを願います。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ういさんのところでも見られますか?
      親子のカルガモさんを見ていると癒されますね!
      お母さんは奮闘して、多くのヒナちゃんを育て上げるのですから、すごいですよね!
      大きくさせるのは、外敵も多いので大変ですが、1羽でも多くと願っているDuck4であります!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。