🦢換羽22日目のアドちゃん!

最近、アドちゃんはお疲れモードなのか、

行ってもすぐには来ません。

どうしたのでしょうか。

まあ、換羽がまだ完全に終わっていないから、

夏バテにならないように体力を温存しているだったら良いのですが。

(換羽22日目のアドちゃん🦢)

換羽の方ですが、羽弁もだいぶ広がってきています。

ただ、水面に擦れてしまう骨折した部位の新しい風切羽からは羽弁が広がらず、

棒状になったままです。

(換羽22日目のアドちゃん🦢)

一方、もう換羽が終わったノンちゃんは、

よく羽をバタバタさせます。

また、初めての夏なのですが、

今のところ元気にしています。

暑さにも順応できているのかもしれません。

また、持参する葛の葉っぱを食べてくれます。

(ノンちゃん🦢)

ところで、脚が悪いはずのミルクちゃんですが、

平気でコンクリートの土手を上がったり下りたりしています。

もしかして、脚もだいぶ良くなってきているのかもしれません。

そして、換羽も終わり、よくミルクちゃんとチンさんは、

大きな声をあげて叫んでいます。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽22日目のアドちゃん!”

  1. ノンちゃんの羽パタ、実に美しいですね。
    怪我のことを忘れて見入ってしまいますね。
    アドちゃんも暑さに参っているようですね。
    今年の宮城は例年より暑いですか?
    水温も上がってお風呂状態に感じているのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ノンちゃんは換羽が終わったようですね!
      ケガの影響で羽がずれていますが、広げている時にはやはり大きく見えますよね!
      アドちゃんは換羽中ということもあるのでしょうね!🦢
      こちらは、熱帯夜が続いていますね!
      おそらく、水温も高いと思いますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください