🦢換羽20日目のアドちゃんだけが独り!

今朝。

アドちゃんだけが、

独りでいました。

対岸で待っていたのですが、

こちらにやっってくる気配はありません。

何か、あったのでしょうか。

換羽20日目ということで、

たくさんの新しい羽弁も広がってきています。

ただ、壊死している部位の新しい風切羽からは羽弁が広がらず、

棒状のままでした。

(換羽20日目のアドちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

ところで、

7月3日に換羽が始まったノンちゃん。

換羽36日目なので、もう終わっていると思います。

そんな、ノンちゃんですが、大きく羽をバタバタ広げては、

走る仕草が見られました。

新しく羽に生え変わったので、飛びたいというキモチが抱いているようでした。

助走をつけて飛ぼうとしようとするのですが、

途中で走るのを止めていたノンちゃんです。

(羽をバタバタさせるノンちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽20日目のアドちゃんだけが独り!”

  1. ノンちゃん、新しい羽になったから、飛べると思ったのかもしれないな、と。
    切ないです。ハクチョウさんはやはり飛ぶことを忘れられない生き物のようですね。
    アドちゃん、自分で何かみつけてお腹すいていなかったのかな?

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ノンちゃんも飛べると思い試してみたのでしょうね!
      何度も何度も繰り返していましたね!
      いつもお世話している地元の方も見たそうです!
      飛んだことがある鳥さんにとって、飛べなくなっても、また飛びたいというキモチは忘れられないのでしょうね!
      もしかして、アドちゃん、お腹が空いていたのかもしれませんね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。