🦢換羽17日目のアドちゃん

今朝。

アドちゃんは「ク!」と話しかけてきました。

おそらく、ちょうだいだと思います。

お土産の葛の葉っぱをあげると、

パクパクパクパク食べていました。

(アドちゃん🦢)

また、「キャン!」とも鳴いていたので、

ちょっと機嫌も悪いアドちゃんのようにも感じました。

ところで、換羽の方ですが、

かなり羽弁も広がってきている羽も見られるようになってきました。

あと2週間もすると真っ白なキレイな羽に覆われることでしょう。

(換羽17日目のアドちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

ところで、メイちゃんの換羽はいつ始まったのかわかりませんでした。

そして、今朝、メイちゃんは羽を大きくバタバタさせました。

まだ、風切羽の羽弁が若干広がりつつあるようで、

換羽14日くらいの段階のようにも感じました。

(まだ羽と羽に隙間があるメイちゃん🦢)

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽17日目のアドちゃん”

  1. 外傷が目立ちにくいだけに、メイちゃんは綺麗なハクチョウさんですね。
    しかし、顔の傷が治り切らなかったのをみると、相当酷い怪我を負っていたことを思いますね。
    アドちゃんは白いハクチョウさんですよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      外傷がほとんど目立たないメイちゃんは飛べるのではと錯覚するほどキレイですよね!
      この顔の傷は、なかなか完治しないメイちゃんですよね!
      かなりの衝突だったのでしょうか?🦢

      アドちゃんも換羽が進んできて白くなってきましたよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。