🦢換羽15日目のアドちゃん

今朝。

アドちゃんは対岸にずっといてこちらに来ませんでした。

対岸からの撮影なので、

はっきり、どこまで羽軸を破るように羽弁が広がってきていたか。

確認はできませんでした。

事故の影響で羽が黒く壊死してしまつている部位の裏側から、

若干の新しい羽毛も生えているようです。

(換羽15日目のアドちゃん🦢)

そしてアドちゃんの立っている周りには、

小さな古い羽毛も落ちていたでした。

(換羽15日目のアドちゃん🦢)

ところ、昨日の夕方。

アドちゃんはそばまで来たので、

羽の様子を撮影できました。

壊死していない反対側の羽からは、

新しい風切羽だと思いますが、

羽軸を破るようにして羽弁が広がってきていました。

(新しい風切羽から羽弁が広がりつつある昨日のアドちゃん🦢)

(換羽15日目夕方のアドちゃん🦢)

(羽弁も広がりつつアドちゃん🦢)

(換羽15日目夕方のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽15日目のアドちゃん”

  1. アドちゃん、首の付け根が真っ白で美しいですね!
    川の水の汚れがつかず、1番綺麗な部分なのですかね!
    換羽は見せてもらえないけど、元気な姿を見せてくれてよかったですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      川の水温が高く汚れているはずですが、
      アドちゃんも新しい羽に変わってきているので、
      キレイになってきましたね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください