🦢換羽12日目のアドちゃん!

今朝。

アドちゃんの羽毛には、

赤茶けた血の痕が残っていました。

おそらく、伸びかかっていた新しい羽が折れて、

また出血したのかもしれません。

首周りの窪みありました。

まだまだ、換羽が終わるまでには時間がかかりそう。

何とか、大変ですが、終えて欲しいと願っております。

(アドちゃん🦢)

(血の痕が羽毛に付着しているアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽12日目のアドちゃん!”

  1. 沢山地元の皆様にサポートしてもらっても、こうしてみると半数くらいが首の輪っかがでているようですね。
    首の輪っかはビタミン欠乏症であることを考えるとカロリーの低い草を多少食べてもそれ以上に消費が激しいことを思います。

    今日ネットでいろいろ読んでいたのですが、給餌にも種類があるそうです。
    かわいいかわいいとペット化するのが給餌。
    困っている野鳥をサポートするのが救餌。
    duck4さんの行動は救餌だと思います。
    もしよろしければ、このテーマも研究に加えていただければ、論点が広がるかもしれません。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      アドちゃんの場合、事故の影響で羽が曲がっており、新しく伸びてはすぐ折れ、出血するので、
      他の仔たちとくらべてもかなりのエネルギーを消費しているのでしょうね!
      どしても換羽の時季に首周りの輪っかができてしまうようです!🦢

      「救餌」という考えている方もいらっしゃるのは、
      心強いです!!🦆

      どうしても意見がわかれることなので、
      苦慮もしているんですよ!

      ちょっと救われたキモチになりました!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。