🦢換羽でナーバスになっているようなアドちゃん!

今朝。

ちょっと神経質になっていたアドちゃん。

昨日の夕方行ったときも、

ご機嫌ななめな鳴き方。

「キャン!キャン!」とアドちゃんは鳴いていました。

換羽8日目になり、羽軸の先から筆毛も現れてきました。

しかし、骨折している部位の新しい羽は曲がっているため、

まもなく折れてしまい出血してしうことでしょう。

毎年のように起きることをアドちゃんはわかっていているのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

(換羽8日目の筆毛も現れているアドちゃん🦢)

他のハクチョウさんの換羽の進み具合ですが、

ミルクちゃんは、もう風切羽が伸び切っているようにも見えます。

(羽を広げている換羽28日目のミルクちゃん🦢)

チンさんは換羽32日目です。

もうそろそろ終わりです。

(換羽32日目のチンさん🦢)

換羽24日目のノンちゃんは、

風切羽もかなり広がっていると思われます。

(換羽24日目のノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽でナーバスになっているようなアドちゃん!”

  1. アドちゃんは換羽で不快な思いをしているでしょうが、仲間から離れたり、いつもと違った行動を取ったりはしませんか?
    ハクチョウさんにより、色々換羽時の違いが浮き彫りになりましたね

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      出血を伴う換羽なのでどうしてもアドちゃんは不快になるようですね!
      7年も一緒なので、遠くに離れるということはない仔ですね!
      ただ、出血したときには、機嫌が悪くなり、体の消耗を防ぐために、
      ちょっと離れることはアドちゃんにはありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。