🦢換羽30日目のチンさん!

今朝。

換羽を確認してから30日目になったチンさん。

ほぼ風切羽は伸び切ったようでした。

ただ、骨折している部位の新しい風切羽は泳いでいるときに擦れるので、

まもなく壊死しそうです。

(チンさん🦢)

(換羽30日目のチンさん🦢)

換羽6日目のアドちゃんですが、

羽軸の先端部分から筆毛が顔を出し始めした。

(アドちゃん🦢)

(筆毛が広き始めているアドちゃん🦢)

換羽26日目のミルクちゃんも、

かなり白くなってきて順調に換羽が進んでいるようです。

(ミルクちゃん🦢)

換羽22日目のノンちゃんですが、

風切羽から新しい羽弁もかなり広がってきました。

(ノンちゃん🦢)

(換羽22日目のノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽30日目のチンさん!”

  1. チンさんミルクちゃんは特にフワフワで綺麗になってきましたね。
    アドちゃんは一番苦しい時期ですね。
    暑さにへばりたくなると思うので、みんな頑張って欲しいですね。
    2年前、エサの前に保冷剤を置いてあげたことがあるのですが、不自然な冷たさに嫌そうな顔をされてしまいました。😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさん、ミルクちゃんはふわふわしてきましたよね!
      アドちゃんは伸びてくると、また骨折して出血すると思います!
      可愛そうですが仕方がないことですね!
      保冷剤はダメでしたか?
      今は暑い時季なので、日陰を求めて移動しているようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください