🦢チンさんも真っ白になってきたよ!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃん、メイちゃんが、

待っていました。

ところで、換羽29日目のチンさんですが、

ほぼ換羽もほぼ終了にむかいつつあります。

あの骨折した羽の部位は、やはり今年も新しい風切羽になりましたが、

また折れたまま。

水に擦れている風切り羽は、まだ羽弁が摩耗してきて、

棒状になりそうです。

(換羽29日目のチンさん!)

換羽21日目のノンちゃんですが、

かなり羽弁も広がってきました。

初めての日本の夏なので、

心配なのですが、何とか乗り越えて欲しいと願っております。

(換羽21日目のノンちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

換羽25日目のミルクちゃんですが、

羽弁も羽毛もかなり真っ白くなってきました。

(ミルクちゃん🦢)

7月19日に羽がボロボロ落ちたので、

おそらく換羽5日目のアドちゃん。

壊死した部位の新しい羽の先からは、

筆毛(pinfeather)が広がり始めています。

(換羽5日目のアドちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんも真っ白になってきたよ!”

  1. ノンちゃんも首がちょっとぽこぽこですか?
    餌を飲み込んだ後なのでしょうかね?
    やはりこの時期ハクチョウさんは栄養不足に陥りやすいのでしょうかね?
    5羽そろっていたのですね。 おーい、あと1羽!!笑

    追伸:宮城県の給餌に対する考え方の提示を請求してみました。後日回答が来ます。お役に立てそうな内容でしたら転送いたします。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      たぶん、ノンちゃんはそうだったと思います!
      換羽でエネルギーを使うからなのでしょうね!
      そろうと賑やかですよね!🦢

      いや、県に聞いていただき嬉しく思います!
      いろいろあって聞けずにいました!
      HPでは、稀少価値、傷病鳥はOKのようなのですが!?🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください