🦢抜け落ち始めたアドちゃん!

今朝。

アドちゃんの古い羽は、体から抜けようとしていました。

ここまで、落ちそうになっているもう数日で換羽が始まると思われます。

(アドちゃん🦢)

でも、アドちゃんの羽は、あの事故によって多くの羽がまがってしまっているので、

新しい羽が伸びてきても曲がってしまうので、どうしてもまた折れて出血してしまいます。

(アドちゃん🦢)

ところで、換羽16日目のノンちゃんは、

羽軸から羽弁も広がり始めています。

(換羽16日目のノンちゃん🦢)

換羽24日目のチンさんですが、

羽弁もだいぶ広がってきていました。

(換羽24日目のチンさん🦢)

換羽20日目のミルクちゃんですが、

新しい羽毛も広がってきました。

(換羽20日目のミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢抜け落ち始めたアドちゃん!”

  1. アドちゃんをみて、気がついたのですが、換羽のときのハクチョウさんの頭部はどうして汚れやすいのか?と前々から思っていました。
    ロン毛になっているから汚れがつきやすいのかもしれませんね!!

    duck4さんからアドちゃんのお話を聞けるのは嬉しいですね。
    かわいい子の日々の成長を、もうすっかり大人かもしれませんが、その変化を温かく見守っているのが想像できます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ロン毛の件は、全く気づきませんでしたね!
      ういさんに言われて、初めて気づきましたね!
      確かに、頭が汚れますよね!
      水温が高くなり川の水が汚れているからかな!?
      とDuck4は考えておりました!🦆

      アドちゃんは幼鳥のときから見てきているので、
      まるで我が子のようにどうしても見てしまうからなのでしょうね!
      大人になったアドちゃんですが、自分の都合に合わせて「ク!ク!」と話しかけてくるところは、
      アドちゃんが可愛がってもらっていることに気づいているからなんでしょうか!?🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。