🦢換羽20日目のチンさん!

今朝。

換羽20日目のチンさんは、

骨折した部位の風切羽から羽弁も広がってきました。

また後ろからチンさんを見ると、まだ羽が伸び切っていませんが、

白い羽も見られるようになってきました。

あと10日もすると、かなり伸びてくることでしょう。

(換羽20日目のチンさん🦢)

(抜けたところからまた新しい羽が伸びてきているチンさんん🦢)

換羽16日目のミルクちゃんですが、

泳いでたので風切羽の状態を観察できません。

しかし、綿毛が生えてきているようです。

(換羽16日目のミルクちゃん🦢)

換羽11日目のノンちゃんですが、

羽の先端分の筆毛もかなり広がってきて、

まもなく羽軸を破って羽弁が広がりそうです。

(換羽11日目のノンちゃん🦢)

ところで、アドちゃんは、

護岸に上がっていましたが、

その周りには数本、羽が落ちていました。

もしかして、これからどんどん羽が抜け始めるようです。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽20日目のチンさん!”

  1. アドちゃんとわかばちゃんはどっちが早いですかね?
    最近アドちゃん、元気かな?と思っていましたが、そろそろアドちゃんが主役になりそうですね。
    チンさんの写真よい写真ですね。
    体が柔らかいハクチョウさんならではのポーズですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんはもうそろそろだと思うのですが!
      今朝は、まだ確認できませんでしたね!

      いつもとは違ったアングルからのチンさんの写真だったので、
      どこか新鮮に感じましたね!

      きっと、ハクチョウさんは体が柔らかいからできるのでしょうね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください