🦢換羽がすすむチンさん、ミルクちゃん、ノンちゃん!

今朝。

葛の葉っぱをあげると、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんは食べていました。

日本で初めて夏越しをするノンちゃんが葛の葉っぱを食べることには多少Duck4は驚いています。

ところで、今のところ換羽が進んでいるのはチンさん、ミルクちゃん、ノンちゃんの3羽です。

換羽19日目のチンさんですが、

骨折している部位の風切羽からはだいぶ羽弁が広がってきていました。

(換羽19日目のチンさんの羽弁が広がってきた新しい羽🦢)

換羽15日目のミルクちゃんですが、

壊死している部位の羽軸から羽弁が広がりつつあるようです。

(換羽15日目のミルクちゃん🦢)

換羽11日目のノンちゃんですが、

羽をバタバタ広げている時の写真を見ると、

羽軸の先端部分の筆毛が、かなり広がり始めていて

羽弁も広がり始めてようにも見えました。

もしかしたら、7月3日ではなく、

数日早くノンちゃんは換羽が始まっていたことも十分考えられます。

(羽をバタバタ広げるノンちゃん🦢)

(換羽11日目の筆毛がかなり広がってきているノンちゃんの新しい羽🦢)

2 Replies to “🦢換羽がすすむチンさん、ミルクちゃん、ノンちゃん!”

  1. メイちゃんはどうなるのでしょうかね?
    今のところ多少の差はあれどある程度みんな固まって換羽を迎えそうですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      メイちゃんももうそろそろだと思うのですが!
      たぶん、アドちゃんと同じころに換羽が始まるのかもしれませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。