🦢川が増水すると陸に上がる滞在組!

今朝。

ずっと降り続いていた雨で、

川が増水していました。

なので、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

護岸に上がつて休んでいました。

また、対岸には、ミルクちゃんとチンさんが立っていました。

そして、ミルクちゃんは、こちらの岸に来て、

あのヒトでも急な護岸を上がって来ました。

片足は悪いのですが、そんなそぶりを全く見せずにです。

(急な護岸を登って来るミルクちゃん🦢)

上がった後は、

筆毛状態の新しい風切羽を大きく広げてパタパタさせていました。

まるで、「ここに参上!」とでもアピールするようにです。

(羽を広げるミルクちゃん🦢)

そのあと、Duck4のそばまで歩いてきました。

そばまで来て覗き込むミルクちゃん。

ここまで堂々してヒトたらしなのは、

ミルクちゃんぐらいかもしれません。

(覗き込むミルクちゃん🦢)

6月29日に換羽が始まったミルクちゃん。

換羽開始12日目。

今シーズンはいつもの年より遅く、

まだ新しい羽の先端部分が筆毛が広がっている状態です。

(換羽12日目のミルクちゃん🦢)

羽の裏側から写真を撮ると、

まだ羽軸がピンク色で血が流れているようでした。

たぶん、あと数日後には、羽弁も広がり始めることでしょう。

(ミルクちゃんの羽の裏側の様子🦢)

ところで、換羽16日目のチンさんは、

もう羽弁が広がり始めているようです。

これから、もっともっと広がり3週間目ごろになると

羽らしくなることでしょう。

(換羽16日目のチンさんの羽🦢)

こちら、換羽8日目のノンちゃんですが、

新しい羽の先端部分から羽弁が広がり始めています。

夏越しが初めてのノンちゃんですが、

順調に換羽が進んでいるようです。

(換羽8日目のノンちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢川が増水すると陸に上がる滞在組!”

  1. はじめ、私この場所に降りたのですが、ここにハクチョウさんがきてくれてもコミュニケーションが撮れないだろうなと思っていましたが、こんなにみんな登るとはびっくりです!
    わかばちゃんは登れないだろうな😁

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      川が増水すると、この場所に上がって休みことがありますね!
      あの片足を引きずって歩くチンさんでさえ登ってくることがありますね!
      チンさんよりも足の状態は良さそうなので、その気になれば登るのかもしれませんよね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください