🦢別行動のノンちゃん&換羽10日目のチンさん!

今朝。

ノンちゃんだけがいません。

それは、昨日夕方行ったときもノンちゃんだけがいませんでした。

そここで、サクラ並木がある上流へ行ってみると、

ノンちゃんは独りで水草を突っついて食べようとして

時折、顔を水に潜らせていました。

(水中の食べ物を探すノンちゃん))

昨日の朝。

ノンちゃんから数本の新しい羽が伸びてきているのを発見。

換羽が始まっていたいようでした。

そんなこともありノンちゃんは、

皆と別れて別行動をしたかったのかなと。

Duck4は思いました。

(ノンちゃん🦢)

ところで、換羽10日目になったチンさん。

羽の先端分の筆毛もはっきりしてきました。

しかし、羽弁が広がるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

(換羽10日目のチンさん)

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢別行動のノンちゃん&換羽10日目のチンさん!”

  1. ノンちゃんは大人しく身を隠していたいのでしょうね。余計なエネルギーを消費しないようにしてじっとすることで、体力を温存しているのでしょう。
    まして宮城一年生のノンちゃんにはこの暑さも初めての経験でよけいに体力を温存したいのでしょう。
    わかばちゃんも一年目、茂みにこもったままでしたよ!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      おそらく、ノンちゃんは身を隠していたようですね!
      換羽のためにエネルギーを消費させたくないのでしょうね!
      まわりには茂みもあり、水辺のそばには草も生えているので、それを食べれば大丈夫なのですが!
      なんせ遠いのが難ですね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。