🦢換羽が始まっていたノンちゃん!

今朝。ノンちゃんだけが別行動をしていました。

そのノンちゃんですが、潮が満ちている浅瀬近くで、

水中にいる微生物を探して食べていたようです。

それから、ノンちゃんは上流の大橋へと移動して行きました。

待っていると、ノンちゃんは、

Duck4の目の前にやって来ました。

そして、「ウー!」と犬が唸るような声でノンちゃんは話しかけてきました。

(話しかけてくるノンちゃん🦢)

配合飼料をあげると、誰にも邪魔されないこともあり、

ゆっくり時間をかけて食べ始めました。

そんなノンちゃんが突然、羽をバタバタさせると、

どうかスカスカ状態。

汚れている羽なのですが、

境目が白くなっていることに気づきました。

(風切羽も抜け始めているノンちゃん🦢)

また、よく羽を見ていると、

まだ棒状のピンク色の血が流れてる新しい羽が数本。

ノンちゃんの体から露出していました。

(新しい羽が数本現れているノンちゃん!🦢)

実は、ノンちゃんは、換羽が始まっていたようです。

このくらいの長さだと、

おそらく、3日前くらいに始まっていたのかもしれません。

ということは、ノンちゃんの換羽の開始日は、

7月1日ごろだつたことが十分に考えられます。

(ノンちゃん🦢)

ところで、換羽9日目のチンさんですが、

羽軸の先端分から筆毛が広がり始めています。

(筆毛が広がり始めてきた換羽9日目のチンさん!)

2 Replies to “🦢換羽が始まっていたノンちゃん!”

  1. ノンちゃん、お目々かわいいですね。
    換羽のとき1羽でゆっくりやすみたいタイプの子もいますよね。
    いつのまにかノンちゃんのお羽が、ミニ羽ですね!☺️

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんも可愛い仔ですよね!
      ういさんがおしゃるように換羽が始まり独りでゆっくりしたいのかなと思いました!
      もしかしたら、7月1日には換羽が始まっていたのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。