🦢換羽8日目のチンさん!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんのみでした。

ちなみに、換羽8日目のチンさんですが、

壊死した骨折した部位の新しい羽が伸びてきています。

羽軸の先端部分からは、筆毛が広がりつつあります。

まだ羽軸も血が流れているのか若干ピンク色をしています。

(羽軸の先端部分から筆毛が広がりつつあるチンさん🦢)

また、チンさんですが、

換羽の影響でしょうか。

以前にまして、首周りの窪みがはっきりしています。

(首周りの窪みが目立つチンさん🦢)

一方、ミルクちゃんですが、

新しく伸びてきた羽が水面よりも下にあるので、

換羽の様子を確認できませんでした。

換羽4日目になっているはずのミルクちゃん。

羽をバタバタしたところを撮影すると、

抜け落ちた風切羽とそうでない箇所があるようです。

ただ多くの風切羽は抜け落ちているようにも見えます。

(風切羽が抜け落ちているミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽8日目のチンさん!”

  1. メイちゃんに聞けばわかばちゃんとノンちゃんのことがわかりそうではありますね。
    チンさん、首目立ってきましたね。通常の倍速でエネルギー消費するので、エネルギーが回りにくい首が目立ってしまうんですね。
    首が目立つ子は、病気に弱かったり、個体として弱くなる傾向があるようですが、チンさんは何年もそういうことがないので、ちょっと安心しました

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      換羽が始まってから首の窪みが目立つようになったチンさんですよね!
      やはり、換羽にエネルギーが取られているのでしょうね!
      まあ、足を引きずって歩く以外に、食欲もあるのでチンさんですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。