🦢換羽6日目のチンさん!

今朝で換羽6日目のチンさん。

羽の先端部分から、ちょこと筆毛(pin feathers)らしき羽が顔を出し始めていました。

もう壊死して棒状になった骨折した古い羽は、

消えていたチンさんです。

(チンさん6日目の換羽)

(チンさん🦢)

一方、昨日、発見したミルクちゃんの新しい羽ですが、

今朝は、ずっと水面を泳いでいたので、

観察することができませんでした。

ところで、ノンちゃんは、引っ込み思案なところがあります。

まわりに気をつかっているところがあるようです。

そんなノンちゃんの様子を見ていると、

まだ若いオオハクチョウさんかなとDuck4は思っています。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽6日目のチンさん!”

  1. ハクチョウさんも性格があり、集団の中では目立ちますね。
    飛来組の中であれだけおとなしいわかばちゃんに心配もしましたが、今回の仲間のなかではそれほどでもないようですね。
    ノンちゃんは経験の浅い若い子なのかと私も思いました。
    望ましいことではないかもしれせんが、新しい仲間が来たらまた変わっていくのかな?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      みんなとうまくやっているようですね!
      行くと、一緒にこうどうしていますね!

      ノンちゃんは若いような感じを受けますね!
      皆に遠慮しているところもありますし、
      Duck4には警戒しているところもありますね!

      たぶん、他の仔が来たらノンちゃんはかわるのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。