🦢換羽が始まったミルクちゃん&換羽5日目のチンさん!

今朝。

上流から下流へとDuck4は移動すると、

真っ先に来てくれたのがアドちゃんでした。

「アド!アドちゃん!」と呼ぶと、

「ク!ク!」とアドちゃんは鳴いてくれました。

7歳になってもいつまでもDuck4の子どものような存在のアドちゃんです。

(アドちゃん🦢)

そのアドちゃんですが、

出血後にまた新しい羽が伸びていたのを見つけました。

おそらく、ある程度伸びたらまた折れてしまうのかもしれません。

(新しく曲がった羽が伸びてきたアドちゃん🦢)

ところで、今朝。

2本ほど新しい羽が伸びてきているのを見つけました。

ミルクちゃんも換羽が始まっていたようです。

(ミルクちゃん🦢)

(壊死している部位から2本の新しい羽が伸びてきたミルクちゃん🦢)

チンさんは換羽5日目。

壊死した部位から血が流れている新しい羽が10本以上伸びているようです。

(新しい羽が伸びているチンさん5日目の換羽🦢)

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢換羽が始まったミルクちゃん&換羽5日目のチンさん!”

  1. チンさんのトゲトゲ、綺麗ですね。
    真っ白なお洋服に衣替えですね。
    本当は生え変わるなら羽軸や傷んだところも再生してほしいですが、それが叶わないのがつらいですね。
    アドちゃんの悪循環だけは断ち切れるといいなとも思うのですが

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      換羽で傷ついた羽も元通りに再生してくれると良いのですが!
      チンさんもしばらくすると羽が曲がっているので、どうしても新しい羽に変わっても、
      水に擦れて折れてしまいますね!

      アドちゃんはどうしても伸びては折れ伸びては折れの繰り返しですね!
      これも事故の後遺症だと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。