🦢換羽4日目のチンさん&血の痕が消えていたアドちゃん!

今朝。

チンさんはヨシの根っこを突っついていました。

顔を水につけて何度も引っ張り、

引っこ抜いていました。

そして、食べていました。

(ヨシの根っこを突っついて食べるチンさん🦢)

羽をパタパタ広げると、

数本の風切羽が抜け落ちていました。

おそらく、抜け落ちた風切羽のところからは、

新しい羽が伸び始めているはずです。

(一部の風切羽が抜け落ちていたチンさん🦢)

(新しい羽が伸びてきているチンさん🦢)

ところで、今朝。

アドちゃんは真っ先にDuck4のそばまで来てくれました。

話しかけると、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

その後、コンクリート護岸に上がっって、

羽繕いを始めました。

昨日、羽毛に付着していた血の痕は、

消えていたのでほっとしました。

(アドちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんは

羽繕い中に、数本、古い風切羽を落としていました。

(周りに古い羽を落としているミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽4日目のチンさん&血の痕が消えていたアドちゃん!”

  1. ハクチョウさんの羽があちらこちらで拾えるようになりそうですね!
    ミルクちゃんは大きな羽が抜けかかってもぶら下げながらひょうひょうと歩いているイメージですが!😁
    アドちゃん、早くひいてよかったですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      確かに、あっちこっちでハクチョウさんたちの古い羽が落ちていますね!
      数日前まではひょうひょうとミルクちゃんは片足を引きずって歩いていました。
      アドちゃんは大事に至らずほっとしているところですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。