🦢出血痕のアドちゃん&換羽3日目チンさん

今朝行くと、

オスのキジさんがケンカをしていました。

両者、一歩も引かず、足蹴りを繰り出していました。

それから30分ほどして、

上流からアドちゃんが泳いで来ました。

「アド!アドちゃん!」と話しかけると、

アドちゃんは「ク!ク!」と鳴きました。

ただ、今朝は、羽毛に血の痕がついていたので、

どうやら骨折した羽が折れたようです。

アドちゃんにとってよくあることなのですが、

こんな時はDuck4は心配になります。

(羽が折れ羽毛に出血痕がついていたアドちゃん🦢)

ところで、チンさんの換羽は3日目。

骨折した部位から新しい羽がたくさん伸び始めました。

この時季はどうしうても換羽にエネルギーがさかれるので、

首周りにどうしても窪みができてしまいます。

そんなチンさんを見て、無事に換羽を終えて欲しいと願っております。

(新しく伸びてきたチンさんの羽🦢)

(首周りにくぼみがあるチンさん🦢)

2 Replies to “🦢出血痕のアドちゃん&換羽3日目チンさん”

  1. アドちゃんまた例の後遺症ですね。
    これじゃご機嫌も安定しないですよね。
    換羽だけでなく、これもあるのでアドちゃんは体力が消耗する時期が多そうですよね

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      今回は、そんなひどい出血でなかったので、平常心を保っていたアドちゃんですね!
      換羽が始まると、どうしても後遺症で、羽が折れて出血することがありますね!
      ところで、まだ、換羽はもう少し先のようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください