🦢チンさん2日目の換羽

今朝。

チンさんは、最後にDuck4のそばにやって来ました。

そして、羽の状態を確認したところ、

壊死して骨折した部位から数本の新しい羽が伸びてきているのを確認できました。

(骨折した部位から新しい羽が数本現れてきたチンさん🦢)

昨シーズンの撮りためていたチンさんの換羽のプロセスと比較すれば、

何日目かがわかるかと思います。

昨日、多くの羽が抜け落ちていて、数本現れていたので、

おそらく、換羽2日目だとDuck4は考えております。

ということは、今シーズンのチンさんの換羽開始日は6月25日でした。

(チンさん🦢)

こうやって、今もところを始まっているのかどうかわからないミルクちゃんも、

判定しようかと思っております。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢チンさん2日目の換羽”

  1. ほんとうにチンさんの首、今日は目立ちますね。換羽で羽毛が寝てしまうから目立つそうなので一度なるとシーズン的にも仕方ないのかもしれません。八木山の子はもっと顕著でしたし!
    たっぷり食べて休んで適度に運動!
    人もハクチョウもこれは同じですね

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      換羽が始めって急に首周りの窪みが目立つようになったチンさんですね!
      いや、いっぱい食べて何とか換羽を乗る越えて欲しいものですよね!
      ところで、当の本人は、ケロッとした顔で、普段と変わらないようなチンのようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。