🦢羽繕い中に羽が抜けるチンさん!

今朝。

ミルクちゃんは、数本の骨折した古い羽が抜けかかっていました。

そして、骨折した部位では黒い地肌が見えているのですが、

新しい風切羽が伸びてきているのかは確認できました。

(風切羽が抜けかかったままのミルクちゃん🦢)

一方、チンさんは、骨折した筒状の折れた風切羽が抜け落ちていました。

また、その骨折した部位では黒い地肌も見えてきていました。

浅瀬で羽繕いをしていると、チンさんは古い羽が数本落ちていました。

このままだと、チンさんは、例年通りのタイミングで換羽をむかえそうです。

(黒い地肌が見えてきた骨折した部位の羽が抜け落ちたチンさん🦢)

(羽繕い中に古い羽が落ちたチンさん🦢)

2 Replies to “🦢羽繕い中に羽が抜けるチンさん!”

  1. 今年は新しい子も増えたので、duck4さんの換羽研究も忙しいですね。近々昨年のわかばちゃんの情報を送りますね。
    こうみるとチンさんもミルクちゃんも大きな怪我を乗り越えて今があることを思います。
    痛々しいけど勇気をもらえたりもしますね

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      換羽の時季になりましたね!
      そのこともあり、ミルクちゃんはおとなしくなりましたね!
      そして、今シーズンのミルクちゃんの換羽が遅れていることに、ちょっと心配しているところです!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。