🦢葛の葉っぱを食べるハクチョウさんたち!

今朝。

葛の葉っぱを持参すると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは食べてくれました。

特に、ミルクちゃんは、持って行くと食べてくれるので、

葛の葉っぱが好物のようです。

また、珍しく、チンさんも葛の葉っぱを食べていました。

(葛の葉っぱを食べているチンさん🦢)

アドちゃんも、

葛の葉っぱを食べていました。

(葛の葉っぱを食べているアドちゃん🦢)

ノンちゃんもですが、まだ食べていませんが、

葛の葉っぱに興味をしめしています。

どうか食べられるといいのですが。

今シーズン、初めて夏を越すので、

少しでも、

ここに自生している自然の食べ物の味を覚えて欲しいと願っております。

(ノンちゃん🦢)

ところで、ミルクちゃんの羽ですが、

骨折した部位の古い羽は抜けています。

ただ、今朝、確認したのですが、

遠くからだったのでわかりづらかったので、

新しい羽が伸びてきているのは確認できませんでした。

(羽を広げているミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを食べるハクチョウさんたち!”

  1. くずのはっぱはお土産候補として最適なようですね。ミルクちゃんは本当に早いですね。
    チンさん、アドちゃんと換羽のデータが揃ってきた中で、ノンちゃん、メイちゃん、わかばちゃんが。duck4さん、今年も忙しくなりますね!

    わかばちゃんは毎年かなり時期に差があるのと、長く掛かるのが特徴です。ピークは8月上旬だと思いますが今年はどうですかね?

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      葛の葉っぱは自然に生えているので最適ですよね!
      ただ、今朝は、食べませんでしたね!
      チンさん、アドちゃんはそろってきてDuck4の苦手な統計学である程度のデータが出せますが、
      ノンちゃん、メイちゃん、わかばちゃんは、あと数年かかりそうですね!

      その仔によって時季は違うのは不思議ですよね!
      ミルクちゃんはもうそろそろのはずなのですが!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。