🦢片足が悪くても陸に上がるミルクちゃん!

今朝行くと、

「コォ!コォ!」と大きな声で騒ぐチンさんの姿がありました。

また、チンさんの声に応答するかのように大きな声で叫んでいるハクチョウさんもいました。

(大きな声で鳴くチンさん🦢)

その主と思しきハクチョウさんのミルクちゃんは、

なんと、コンクリートの土手に上がって独り立っていました。

チンさんほどはひどくないのですが、片足を引きずって歩いているミルクちゃんが、

こんな急な坂を上るのですから、ハクチョウさんたちの行動を読むのが難しいことが多々あります。

(コンクリートの上にいるミルクちゃん🦢)

そのミルクちゃんは、羽繕いをしていました。

写真からは、ミルクちゃんの換羽が始まっているようではなかったのです。

(ミルクちゃんの羽🦢)

2 Replies to “🦢片足が悪くても陸に上がるミルクちゃん!”

  1. ミルクちゃんはもともと健脚なので今足が悪いという自覚はあまりないのかもしれませんね。
    にしてもどうしちゃったのでしょうかね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      足が悪いということを意識していないところはミルクちゃんにはありそうですね!
      見ていて、まだ、チンさんのように苦にしていないようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。