🦢歩くことは生きること!

今朝。

河川敷では、枝に止まっているモズの親子を見ました。

幼鳥はまだ、羽を震わせていたので、

餌のおねだりをしていたのかもしれません。

あと、水辺では、コチドリさんが水浴びしていました。

河川敷の工事で浅瀬が広がったので、

コチドリさんたちにとっては棲みやすい環境なのか、

Duck4の定点ポイントでは増えているようです。

ところで、今朝も葛の葉っぱをお土産に持って行きました。

あげるとミルクちゃんだけが葛の葉っぱを食べてくれました。

そのミルクちゃんですが、足の状態は、やはり変わらず。

片足を引きずって歩いていました。

早く元通りになって欲しいと願っております。

(葛の葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

(歩くことは生きることのミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢歩くことは生きること!”

  1. 引きずると言うのが心配ですね。怪我なのか体調なのか。そちらの川は人が入ることはそう多くないかもしれませんが、釣り針とか糸とかガラスとか川は危険でいっぱいなんですよね。
    なんとも悲しい話ですが。
    ミルクちゃんは歩くのが好きだと思うので取り上げないでほしいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      川の水位が下がると、こんなところに岩があったり、棒のようなものが立っていたりと危険がいっぱいあることに気づかされました!
      釣りをするヒトが減ってきたので、以前よりも釣り針が落ちていませんが、心配はつきませんよね!
      ミルクちゃんは歩くのが好きな仔なので、特に足の状態が気になってしまいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。