🦢羽が抜けかかっているミルクちゃん&皆に慣れてきたノンちゃん!

今朝。

みんなで一緒にいました。

お腹がいっぱいになったのか、

ミルクちゃんは立ちながらのお休みモード。

そして、まだ6月上旬なのに、壊死した部位の骨折している羽が抜けかかっています。

興奮して鳴くことが多いミルクちゃんにとって、

羽をバタバタ広げるので、摩耗も早いのでしょうか。

ただ、ミルクちゃんの場合。

6月中旬から下旬に換羽が始まるので、

古い羽が抜け始めるのも自然なのでしょうか。

(ミルクちゃん🦢)

ノンちゃんは、だいぶ、皆とも慣れてきたようです。

一緒に行動しています。

だだ、遠慮がちで謙虚な性格なので、

回りには気を配っているようなノンちゃんです。

まだ、若いオオハクチョウさんなのかもしれません。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢羽が抜けかかっているミルクちゃん&皆に慣れてきたノンちゃん!”

  1. ミルクちゃん、チンさんは羽の怪我がすごいですね。アドちゃんもなんですよね!
    よく頑張ってるな、と応援したくなります。

    わかばちゃんが怪我した瞬間も酷いと思いましたが、三羽はもっと大変だったのかも。

    昨日ミルクちゃんが羽パタしていた写真を撮りましたが、羽は痛んでいても堂々としていて、カッコいい一枚になったと思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      結構、ミルクちゃん、チンさんもすごいケガだったのかもしれませんね!
      アドちゃんの時は、止血していましたが、羽はかなり骨折していて大丈夫かと思ったほどでしたね!

      飛べるのは、打ちどころが良かったのかもしれませんね!
      ただ、2週間前に飛んだきり見ていませんね!

      滞在組のリーダーとしてミルクちゃんも堂々としてきたのでしょうね!
      斑ちゃんとは、また違って感じるのリーダーですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。