🦢ハクチョウさん3羽上空通過!

今朝。

突然、「キャン!」とアドちゃんが鳴きました。

何か、ネガティブなことでもあったのかな。

とDuck4は思いました。

そして、他のハクチョウさんたちもキョロキョロあたりを見回していました。

すると、上空をハクチョウ3羽が通過して行ったのです。

(上空を通過するハクチョウ3羽🦢)

その姿を見て、

「コォ!コォ!コォ!」と大きな声で叫び出したミルクちゃんとチンさん。

上空を見上げながら、

「5月下旬にハクチョウさんが飛んでいるのか!???」

と言っているような表情を2羽は見せていました。

(空を見上げるチンさんとミルクちゃん🦢)

羽を広げて、まさに飛ぼうとしたノンちゃん。

「飛びたいな」

といった思いが募り思わず広げたのかもしれません。

(羽を広げるノンちゃん🦢)

この上空を通過したハクチョウさん3羽は、

どうやら、コブハクチョウさんのようでした。

写真を拡大してみると、

顔とクチバシの境目が黒いコブのようなものがあったからです。

2 Replies to “🦢ハクチョウさん3羽上空通過!”

  1. これ、びっくりですが、コブさんでしたか。
    いまいちコブさんのライフスタイルが謎の私です。渡り鳥なのか。渡り鳥でないのか。
    なんだか謎な存在です。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      Duck4もびっくりしました!
      あとで確認したら、コブハクチョウさんだったことがわかりました!
      渡りなのか、それともこの近くにいるコブハクチョウさんなのでしょうか?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。