🦢キャベツ愛のアドちゃん

夜半に雨が降ったようで、

地面は濡れていました。


今朝。

duck4の定点ポイントには約90羽のハクチョウさんたちがいて、

うち6羽は幼鳥でした。


ところで、

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

大橋近くで待っていると泳いで来ました。

バックパックの中に、朝食が入っていることがわかる滞在組は、

そばに集まってきました。


特に、ミルクちゃん、アドちゃんは、べったりです。


チンさんは、足が悪いので、遠くで待っていますが、

ミルクちゃんとアドちゃんは、キャベツをパクパク食べました。


チンさんにも投げると、

キャベツを食べてくれました。

近くで食べたいのですが、足のことがあるので、

近づけないでいます。


しかし、メイちゃんは、食べるのでが、

すぐに吐き出します。

(ミルクちゃんとアドちゃん🦢)

次に配合飼料をあげると、

飛来組のハクチョウさんたちが、

集まってきましたが、メイちゃんも含め、4羽で食べてくれました。


河川敷の土砂を取り除く工事のため、

ヨシ原も少なくなり、滞在組の餌場も激減。

どのくらい給餌が必要なのでか。

duck4も手探りの状態が続いています。

ただ、アドちゃんのキャベツ愛はかなりのもので、

たくさん食べます。

(配合飼料を食べるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢キャベツ愛のアドちゃん”

  1. 本当にハクチョウさんも好みがありますね!
    わかばちゃんは沈むものが好きなようで、軽く水に浮く配合資料は食べてくれませんでしたね。
    メイちゃんより好き嫌いが多いですね。
    しかし、草などは食べているので「葉ものは自分でなんとかするから、わかばがとれないものをちょうだいよ!」と言われているようです。💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      わかばちゃんの好みを聞いて、そう感じましたね!
      そして、実際に、メイちゃんもでしたね!

      こちらの配合飼料は水に沈みます!
      なので、メイちゃんも食べてくれますが、
      食べづらいのか途中でやめますね!

      チンさん、アドちゃんは、丁寧に食べていますね!

      メイちゃんも、どこかで葉物の草を食べているのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください