🦢出血していたアドちゃん

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは、

大橋付近で待っていました。


アドちゃんだけは、対岸に行って、

羽をバタバタさせて走ったりしていましたが、

しばらくすると、泳いで来ました。

アドちゃん

そのアドちゃんですが、

また壊死した羽の一部が折れたようで、

出血していました。


ただ、出血していたことで、ご機嫌斜め。

アドちゃんが、「キャン!」と鳴く声も聞こえました。


しかし、白菜とキャベツをあげると、

アドちゃんは食べてくれました。

(出血していたアドちゃん🦢)

ノンちゃん

ノンちゃんですが、

中洲付近にいました。


対岸に生えている草を食べているようですが、

やはり、今朝も、他の仲間たちから離れていました。


そして、一瞬、duck4に気づき近づいて来たので、

そばに添加物、マーガリンなしの自家製手作りパンを投げると

ノンちゃんは食べてくれました。


少しずつでもノンちゃんには、我々を信じて、

近づいてきて欲しいと願っております。

(羽を広げるノンちゃん🦢)

スミスお父さんに似のジュニアさん

スミスさん一家の後ろに、

頭が赤茶けている体の大きなオオハクチョウさんが、

一緒に泳いで来ました。


その体の大きなオオハクチョウですが、

スミスお父さんにクチバシの黒い模様がそっくり。

ただ、よく見ると、

黄色い部分に黒い斑点がないので、

違うことがわかります。


「この大きな体のオオハクチョウさん!スミスさん似だね!」

と地元の方も話題になるほどです。

(スミスさん一家の後ろにスミスさん似のオオハクチョウさんも🦢)

このスミスお父さん似のオオハクチョウですが、

あまりにも似ているので、

これから、スミスジュニアさんと名付けて、

観察していこうと思います。


このスミスジュニアさんですが、

体は、スミスお父さん並みに大きくて、

結構、大きいわりにはおとなしい性格のオオハクチョウです。

(スミスジュニアさん🦢)

ピンちゃん

今シーズン、一番、

最初にやってきたオオハクチョウさんのピンちゃんは、

今朝も飛来組に混じって泳いでいました。

(ピンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢出血していたアドちゃん”

  1. このスミスシリーズにわかばちゃんを混ぜたら水戸黄門みたいでおもしろそうです!😁
    奇しくも昨日はサチコさんが飛来した頃。
    そろそろお待ちしているのですが、なかなか情報が上がりません。
    明後日から広瀬川にいってきます!
    アドちゃん、ガーゼでも挟んであげたいなあ。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスさん一家は、今、飛来組の中では一番強いハクチョウさんですね!
      4羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家、滞在組のハクチョウさんたちも、
      手に負えないほどですね!
      こちらでは、名物、ハクチョウさん一家になっていますね!

      さっちゃんは、独特なキャラな仔ですよね!
      今、30羽ほどにこちらでは減ってしまいましたが、
      さっちゃんも探していますが、まだこちらにも来ていないようですね!

      アドちゃんは、壊死した羽が折れてしまってまた出血したようですね!
      早く、落ち着いて欲しいと願っております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください