🦢逞しく生きている迷子ちゃん

早朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

大橋の近くにいました。

そこには数羽の飛来組のオオハクチョウさんもいて、

そのうち1羽は迷子の幼鳥でした。

「クワ!クワ!クワ!」と低音でかわいらしいアヒルさんのような声で、

その迷子ちゃんは鳴いていました。

(迷子の幼鳥のオオハクチョウさん🦢)

そして、そこには1羽のオオハクチョウさんも近づいてきました。

よく見ると、体重も13キロほどありそうな大きな体。

クチバシの黄色は薄黄色なので、

年配のオオハクチョウさんではないかと思いました。


もしかしたら、クチバシの模様がスミスパパさんに似ていたので、

あとで、過去のブログの写真と見比べて見たところ、

若干違っていました。

(13キロほどありそうな飛来のオオハクチョウさん🦢)

それから、もぐもぐタイムの時には、

迷子の幼鳥のオオハクチョウさんは、

滞在組のハクチョウさんたちに混じって、

おコメをついばんでいました。


親鳥とは別れ離れになってしまいましたが、

大人のオオハクチョウさんに混じって、

独りで逞しく生きているようです。

(迷子の幼鳥のオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢逞しく生きている迷子ちゃん”

  1. 本当にスミスさんに似ていますね!
    また、わかばちゃんにも似ています!
    くちばしの点々が☺️
    色々個性のある子が集まってきますね!
    幼鳥さん、あのかすれた声で鳴いていたのでしょうか。
    ハクチョウさんの子どもちゃんがパパママに甘えられる時間は短いもの。
    どうかパパとママがこの子を見つけてあげてほしいものです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      一瞬、スミスパパさん!?と思って過去のブログの写真を見返して見たのですが、
      クチバシの模様が、若干違っていました!

      オオハクチョウさんを中心に見ていますが、
      いろいろ個性的な仔たちがやって来ていますね!

      あのかすれた声を動画で録画しました!
      まるで、アヒルさんのように鳴きますよね!
      親鳥に甘えられた時季は、他の仔に比べて短かったようですが、
      この迷子のオオハクチョウさんは、独りでも逞しく生きているようですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください