🦢怒りのポーズ

早朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

飛来組から離れたところにいました。

一方、飛来組のほとんどがコハクチョウさんたちで、

28羽のうち6羽が幼鳥でした。

ちょうど、カウントしている最中にも、

6羽のコハクチョウさんの群れが飛び立って行きました。


すると、

ミルクちゃんが、

突然、水面を羽ばたきながら走って行きました。


自分の縄張りを冒されることに頭にきたのでしょう。

水面に顔を突っ込んで、

両羽を大きく広げ叩きつける仕草をしました。

(怒りのポーズで幼鳥に威嚇するミルクちゃん!)

これは、完全に、怒りのポーズ。

コハクチョウさん一家に攻撃を始めました。


一家の方も逃げて難を逃れ、

闘いは引き分けに終わりました。


その後、ミルクちゃんは、チンさんのもとに戻って行き、

2羽で大きな声で鳴きかわしていました。

(大きな声をあげてチンさんのところに戻るミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢怒りのポーズ”

  1. ミルクちゃんは総監督、チンさんは声で威嚇する係!
    メイちゃんは唸って威嚇するのかな?
    アドちゃんは、まだ後ろでみんなに従う感じかな?
    なんて想像してしまいました。

    斑ちゃんというリーダーが交代し、今年はどんな戦略でミルク隊長はなわばりを守るのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まさに、ミルクちゃんが滞在組のリーダーで、チンさんんはそのサポート役ですよね!
      斑ちゃんがリーダーだった時も、チンさんは、斑ちゃんを迎えるように一緒に雄たけびをあげていましたね!

      メイちゃんも何とかというキモチあるようですね!
      アドちゃん、まさに、皆に従ってですよ!
      ういさんがおしゃる通りですね!

      斑ちゃんは思慮深いリーダーでしたが、
      ミルクちゃんは、力任せなので、そのあたりが2羽の違いですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください