🦢15羽になったハクチョウさん

今朝。

ミルクちゃん、チンさん,メイちゃんは、

下流から上流の大橋へと泳いでいるのを見かけました。

アドちゃんは、大橋から中洲へと向かって泳いでいました。


中洲付近には、すでに、11羽ほどの群れになったコハクチョウさんたちが、

集まって泳いでいました。

うち1羽は幼鳥でした。

(コハクチョウさんの一家🦢)

まもなく、かなと思いきや、

やはり、一斉に、上流の小さな橋に向かって、

飛び立って行きました。


おそらく、最近、

ここを塒にしているコハクチョウさんの群れだったと思います。


飛び立った後。

アドちゃんが、目の前にやって来ました。

「アド!アドちゃん!」と話しかけると、

「ク!ク!」と甘えた声でアドちゃんは鳴きました。

機嫌が良い一日の始まりのようでした。

(一番乗りのアドちゃん🦢)

それから、ミルクちゃんがやって来ると、

アドちゃんは、その場所を譲りました。

序列には負けるようです。


また、遅れて、チンさん、メイちゃんもやって来ました。

そのあと、

大きな声で、ミルクちゃんとチンさんは叫んでいました。

おそらく、飛来組が飛び去った後なので、

「ここは、滞在組の縄張りだ!」

と言っていたのかもしれません。

2 Replies to “🦢15羽になったハクチョウさん”

  1. 今日大沼に60羽ほどいたらしいですよ!
    増えてきそうですね!
    明後日そちらにもおじゃまします!
    メイちゃんにはじめまして!言えますかね😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      大沼とduck4の定点ポイントとは、連携しているのでしょうか?
      早朝、上空を通過するハクチョウさんの群れを見ますね!
      今朝は、コハクチョウさんの群れがいましたが、飛び立って行きましたね!
      どうやら、ここを塒にしているようですね!

      メイちゃんは、ミルクちゃんがいると近づかないところがありますが、
      チンさんだったら大丈夫だと思いますよ!

      そんなときには、「はじめまして!」を言えるかもしれませんね!
      そして、通じたら、メイちゃんは「ウー!」と話しかけることでしょうね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください