🦢コブちゃんとオオちゃん

砂押川のコブちゃん&オオちゃん

コブハクチョウさんのコブちゃんとオオハクチョウさんのオオちゃんが、

浅瀬で、一緒に休んでいました。


本当に、いつ見てもナカヨシの2羽。

どちらかと言うと、コブちゃんの方がオオちゃんのことを、

慕い思っているようです。


ところで、オオハクチョウさんのオオちゃんですが、

2018年4月のちょうどサクラが満開の時季。

たった独りで泳いでいるところ見て、

ブログにしたことがありました。


まだ、その時は、

灰色の羽で覆われている幼鳥でした。

なので、オオちゃんは、現在満3歳です。


こちらのアドちゃんよりも3歳も若いので、

まだまだ活発な頃なので、

おとなしい仔のようにも感じます。


そんな若いオオちゃんですが、

コブちゃんのことをどう思っているのでしょうか。

duck4は会うたびに、いつも疑問に感じています。

(立っているコブちゃんと座っているオオちゃん🦢)

滞在組の様子

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

すでに、大橋で待っていました。


調理で残ってしまったキャベツを持って行くと、

ミルクちゃん、アドちゃんは、ちょっと食べてくれました。

キャベツも好きそうです。


ところで、メイちゃんは、

1本ですが、羽が抜けかかっています。

見ていて、

ひょこり顔を出していた羽がとても気になってしまいました。

(羽が抜けかかったメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢コブちゃんとオオちゃん”

  1. メイちゃん、寝癖にみえます😁
    オオちゃんは、どこを怪我したのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      写真からはわからないと思いますが、
      オオちゃんは、羽をケガしているようですね!
      今度、じっくり、見てみることにします!

      幼鳥の時から、オオちゃんはもう2年以上、棲みついているようですね!
      コブちゃんは、昨シーズン、一緒にいるところ目撃しました!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください