🦢葛の葉っぱの話

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

すでに、大橋で待っいました。

葛の葉っぱをあげると、

メイちゃん以外は食べてくれました。

どうしても、青物が苦手のようで、

メイちゃんには、

もっと食べて欲しいと願つております。

しかし、

脚気と首のわっかがあり栄養に偏りがあるチンさんは、

葛の葉っぱが好物のようなので、

ほっとしているところです。

ただ、この葛の葉っぱもですが、

10月になると新芽も伸びなくなるので、

終わりになります。

また、葛の群生地もある浅瀬で、

河川改修工事が行われ、

土砂が削られるようです。

滞在組のハクチョウさんたちの餌場が、

また消えることに、

心配しているduck4であります。

(葛の葉っぱを食べるチンさん!🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱの話”

  1. 10月は新しい期になるので、たっぷり予算もつくので工事が始まりますよね!わかざちゃんがいるところも水が止まります。どうするのでしょうか。
    10月って、けっこう台風が多いので、工事するならその前にすればいいのに、といつも思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      予算の関係もあったのですね!
      なぜ、この時季に始めるのか!?
      疑問でした!

      まあ、これから飛来組も来るし、台風も来るので!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください