🦢ご機嫌斜めのアドちゃん

今朝。

いつもより遅れていくと、

遠くからハクチョウさんの大きな声が、

聞こえてきました。

すると、大橋では、

チンさん、ミルクちゃんが待っていました。

「コォ!」と大きな声で鳴くチンさん。

それに、呼応するかのように、

ミルクちゃんも相槌をいれました。

また、メイちゃんまで、

もごもごした低音の声で、

鳴きました。

早速、葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、

後から来たアドちゃんも食べてくれました。

ミルクちゃんなんかは、手から直接、10枚ほど、

ついばんでいました。

スライスしたキャベツは、

ミルクちゃん、アドちゃんが

食べました。

しかし、

チンさん、メイちゃんは食べません。

特に、

青物に、全く興味を示さないのがメイちゃんです。

ところで、

「キャン!キャン!」と鳴くアドちゃん。

どうやら、今朝は、ご機嫌斜めのようです。

皆から、ちょっと離れた土手に上がって、

羽をバタバタさせ、しばらくすると、

また、戻って行きました。

これは、

「アドを見てよね!」

という独占したいキモチを表しているのかな。

と5年以上付き合っていて、

duck4は思うでありました。

(土手に上がろうとするアドちゃん🦢)

(見せるように羽を広げるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ご機嫌斜めのアドちゃん”

  1. ハクチョウさんによって、食べ物の嗜好はこんなにも違うものなんですね!
    メイちゃんは、どこかで人に給餌をうけていたのでしょうかね?
    案外パン育ちだったのかも💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんは、本来、渡りをして夏には日本にいなかったはずなので、
      葛の葉っぱを食べてこなかったことも考えられますね!

      ただ、目の前で滞在組のハクチョウさんたちが食べているので、
      食べても良いはずなのですが、好みがあるのでしょうね!

      そして、冬になると、メイちゃんは、パンをもらっていたことも十分考えられますよね!
      来た時から、ヒト慣れしている仔でした!
      まるで、あのさっちゃんのようにですね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください