🦢羽毛を落とすミルクちゃん

今朝。

ミルクちゃん、チンさんは、羽繕いをしていました。

呼んでも、全く来ませんでした。

特に、ミルクちゃんの周りには、

古い羽毛、綿羽が落ちていました。

新しい羽に変わり、

今は、羽毛が抜け変わっているようです。

(古い羽毛を周りに落としているミルクちゃん🦢)

(羽を広げるチンさん🦢)

アドちゃんは、義理で来てくれたのでしょうか。

100枚ほど摘んで、

川の上に浮かべたうちの葛の葉っぱ2~3枚を

食べて、また羽繕いを始めました。

(葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

メイちゃんは、皆から離れ、

独りで泳いでいました。

呼ぶと、来てくれました。

手を伸ばすと、

クチバシでduck4の手を突っついてきました。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢羽毛を落とすミルクちゃん”

  1. アドちゃんが葉っぱを咥えている画像、かわいいですね。
    メイちゃんはかなりぐいぐいくるタイプなんでしょうか?今までの滞在組にはいないタイプですよね!
    メイちゃん、すっかり馴染めたようですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      親ばかですが、幼鳥の時からアドちゃんを見ているので、
      どうしても、我が子のように可愛いという思いが強くなりますね!🦢

      メイちゃんは、ぐいぐいとくるタイプのようですね!
      初対面からでしたね!

      ミルクちゃんとは、距離を保ちながら、
      すっかり滞在組にも馴染んでいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください