🦢実りの秋・食欲の秋

この数日。

秋雨前線の南下で、

こちらも涼しくなりました。

また、雨が降るので、川も増水しています。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

一緒にいて、待っていると、集まってきました。

すると、

「ク!ク!」とアドちゃんは鳴いていました。

「クルル!」とミルクちゃんも声を発します。

メイちゃんは、こちらが手を伸ばすと、

クチバシで、突っつきました。

それも数回でした。

チンさんは、水の中から、

こちらを見ていました。

ところで、

9月中旬にもなると、

雑草も伸び切っていて、

実らせているものもあります。

その中でも、特に、イネ科の草は、

滞在組のハクチョウさんたちにとっての大好物。

よく突っついて食べています。

目の前では、ミルクちゃんは、

クチバシを開け、口の中に、

そのイネ科の草を引っ張って、

流し込もうとしていました。

これから、どんどん涼しくなり、寒くなっていきます。

冬に向けて脂肪を蓄える必要性から、

食欲の秋を迎えることでしょう。

(イネ科の草をついばむミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢実りの秋・食欲の秋”

  1. duck4さん〰️〰️!!!
    このミルクちゃん、めちゃくちゃかわいいです💕
    このかわいこちゃんは誰だと思ったらミルクちゃんだったのですね!動物の上目遣い、たまらなくかわいいですよね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ミルクちゃんのこのようなアングルで撮影できたのは初めてでした!
      イネ科の草をついばむ姿が可愛いですよね!
      上目遣いをすると、また違った表情に見えますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください